MENU

ホワイトニング治療のホームホワイトニングをして感じた私の口コミ体験談!

以前から、テレビに出ている有名人のように歯を白くできたらいいなと思っていました。

 

審美歯科では歯を白くすることができるホワイトニング治療というものがあると知り、思い切って治療を受けてみることにしました。
審美歯科では最初にドクターとカウンセリングをおこないます。

 

どの程度歯を白くしたいのか、どういった治療方法を選ぶのかということなどを話し合います。
審美歯科ではクリニックに通って歯のホワイトニング治療を受けるオフィスホワイトニングと、自分専用のマウスピースを作って自宅で歯を白くするホームホワイトニングの2種類があると聞きました。

 

私は自分の都合でホワイトニングをおこなえるホームホワイトニングを選びました。

 

ホームホワイトニングにかかる費用は2万円で、これはマウスピースを製作するための費用で、ほかに歯を白くする薬剤の費用がかかります。
ホームホワイトニングではオフィスホワイトニングより濃度の低い薬剤を使用するので、歯が白くなるまで時間がかかるのですが、その分後戻りが遅いのがメリットということです。

 

ホームホワイトニングのデメリットというと、自分でホワイトニングをおこなうため、ついついさぼりがちになりやすいということです。
マウスピースの装着時間は決められているので、あるていど自己管理をしっかりする必要があります。

 

ホワイトニングを何回か繰り返すごとに歯のトーンが明るくなっていくのを実感しました。