MENU

「シュミテクト やさしくホワイトニング」を使って、満足のいく白い歯になりました。

シュミテクト

「シュミテクト やさしくホワイトニング」を愛用しています。

 

きっかけは歯科医師からの推薦でした。
普段私が歯医者に行く目的は歯のお掃除です。

 

虫歯になって痛い、というような症状が出てから行くことはほとんどなく、歯の汚れが目立ってきたら行かなきゃ!というかんじで予約を取っていました。

 

紅茶が好きでよく飲むのですが、ステインがつきやすいようで特に前歯に色がつきます。
笑った時に必ず見える前歯に、相手が気づいてしまうのではないかとずっと悩んでいました。

 

「あ、この人って歯汚いな」と思われているのではないか。

 

そう考えると人と接することに自信がなくなってしまうので、定期的に歯医者に行って歯の表面の汚れ等を落としてもらっていました。
いつも同じ理由で通っていたせいか、歯科医師から「これを使ってみてください」と試供品でこの商品をいただいたのが使用するきっかけです。

 

シュミテクトは知覚過敏を予防する歯磨き粉ですが、私はその症状もあったのでこの商品が薦めやすかったのだと思います。
いただいたその日に早速封を開けて使ってみました。

 

歯医者に行ったその日に綺麗にしてもらっていたのですが、まだ自分としては汚れが残っているかんじがあって少し不満があったのです。
気になっている前歯を念入りに磨き、後はいつも通りにブラッシングして他の歯も磨いて水ですすぎ口を開けてみました。

 

すると気になっていた着色汚れは見事に取れていました。
とても嬉しかったことを覚えています。

 

歯科でホワイトニングをすれば確実なのでしょうが、どうしても費用が高くついてしまうことを考えるとそう頻繁にもできません。
自宅でこんなに簡単に自分の悩みが解消できるんだとわかって、本当に喜びました。

 

試供品は2週間くらいで全部使い切ってしまったので、その後薬局で市販品を買い今でも同じ物をずっと使い続けています。
そのおかげだと思っていますが、白い歯はキープできています。

 

とても満足しているのですが、歯磨き中にやや泡立ち過ぎて口から泡がダラっと垂れやすいので、女性がお化粧した後に使用するのは避けた方がいいかもしれません。